サプリはやっぱりにんにく卵黄

サプリはやっぱりにんにく卵黄

最近になって、サプリメントをいろいろ摂るようになってきました。
お酒の量も年々増えてきていますし、年も40半ばにきました。
なので、最近は健康オタク? かな?

今サプリメントでよく飲むのは、にんにく卵黄
そして、ウコンです。

薬ではないので、効き目事態よく分からない状態ですが、きっと効いているんだと思います。
50歳・60歳になってから、あ〜あのとき飲んでおいてよかった!
助かったとと絶対感謝するときが来るような気がしています。

こういうサプリメントは、飲み続けてみないと分からないですよねー
なので、これからもにんにく卵黄を飲み続けていこうと思います。
そして、タバコは止めても、お酒だけは止めることが出来ない小心者なので、ウコンも飲み続けていこうと思います。

また、50歳・60歳になったら、グルコサミンを飲んでるんだろうな〜(笑)
私が飲んでいるにんにく卵黄はこちらです。

https://xn--pckvca3nw08o8o8f.jpn.com/

汗をかく事からくる体臭が気になります。

汗をかく事からくる体臭が気になります。

夏はもちろんですが、冬も汗をかく事からくる体臭が気になります。
ダッシュで満員電車に駆け込むと、厚着しているせいか一気の汗が噴き出してきます。
かさばるし、何より混んでいるので脱ぐわけにもいかず、流れる汗をダウンジャケットに閉じ込めたまま、蒸した電車の中に漂う香ばしいにおいの一員となってしまうのが、心苦しくもあり、悲しくもあります。

私が季節を問わず、におい対策として使用しているのが、ハッカオイルです。
メントールという独特のすーっとした使用感があることが特徴なので、冬は寒いのでは?と思うかもしれませんが、表面を冷やすことにより、逆に体が熱を作るためあたたまり、少しポカポカしてきます。
汗をかいた時は少しひんやりしますし、肌にハッカオイルを混ぜたお湯で拭くだけではなく、衣服にスプレーすると、洋服からもにおいがつくことを防げます。

夏は特に涼しくてオススメですし、殺菌効果もあるそうなので、雑菌の増殖も防ぐことができるのではないか、と期待しています。防虫効果もあるので、浴衣の時も良いです。
髪の毛は特に、においがつきやすいため悩みが多いと思います。
シャンプーに少量のハッカオイルを混ぜて洗うと、頭皮もさっぱりしますし、においもスッキリと取れて気持ち良いです。
思ったより強くにおわないですし、シャンプーの元々の香りとも喧嘩しません。

お風呂にアロマオイルとして垂らしてみるのも良いと思います。
洗濯する時にも、すすぎのお水に少したらすと、仕上がりにふんわりさわやかなハッカオイルが香ります。
取り込む頃には消えていますので、気にするほどハッカを感じません。
オールシーズン大活躍するハッカオイルで、体臭をバッチリ予防しています。

汗の臭い